Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

All posts by Quattro

JAY-Z LINKINPARK / Collision Course

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0家に帰ったら届いておりました。今聴いておりますが、すんごくかっこイイ。JAY-Zの曲知ってたらもっとオモしろいのかもしんない。今回はかなりマイク・シノダのヒップホップ趣味丸出しの内容なので、「俺はロック一筋ヒップホップなんて聴かないゼ!」的な人には間違ってもお勧めできない内容となっております。ひとつ思ったのがLinkinって今まで“PARENTAL ADVISORY”マークの付いた作品出してないの。より多くの人(特に若年層)に聴いてもらいたいっていう理由で安易に攻撃的な言葉を使わないんだって話を聞いた覚えがあるんだけど、今回初めてこのマークが付いとります。実際キタナイ言葉がわりと耳につきます。もちろんそれが心地よかったりもするんですが。
BORDER=0お買い上げはコチラ>> | BORDER=0Linkin Park Official>>

LINKIN PARK & JAY-Z / Collision Course特設サイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0LINKIN PARKのCollision Course、今日家に帰ったら多分届いてる頃だと思うのですが、Collision Courseの特設サイトがデキとりました。サイトに入ると「In the End」の音源がフルで聴けるんだけどこれがスゲぇクール。タマらんです。あぁ早く聴きてぇ。初回限定のDVD同梱版を買ったのでそっちも気になります。ライヴ映像だっけか。うひー。サイト内でマイクとJAY-Zのインタビューも聞けますよ(Flash右下部にある“PLAY”ボタン)。
BORDER=0Collision Course>>(音出ます) | BORDER=0LINKIN PARK Official>>

真・コンピュータ用語辞典 — Text Site

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このサイトすごいオモろい。コンピューターに関する様々な用語の本音の部分について焦点を絞って書かれています。「象牙の塔」とか、身に覚えのある人にとっては笑えてしょうがないお話ですよ。
BORDER=0真・コンピュータ用語辞典>>

Hyper Arms — 兵器類の解説サイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0このサイト熱過ぎます。Topページに行ってもらうと分かると思うんですが、サバゲーのチームサイトのようです。けどその中のいちコンテンツであるHyper Armsでは実在の兵器について掘り下げて解説してあります。めっちゃアツい。マジになって読みふけってしまうサイト。アパッチかっこイイ!
BORDER=0Hyper Arms>> | BORDER=0Topはこちら>>

Flying Dango(飛び団子) — Flash Game

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0新機軸のシューティングゲームらしいです。Flash上部にある“Click Zone”をクリックするとバーちゃんが串を投げます。なんていうかこの串サバきがかっこヨ過ぎです。投げた串でサクっと4色まとめて挿してやりましょう。自分は3色が限界でした。普通に難しい。
BORDER=0飛び団子>>

TREASURE BOX — Flash Movie

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0以前紹介したPlantageみたいなFlash作品。気になる箇所をクリックして先に進んでいく感じのものです。この手のFlash作品最近よく見かけますね。けどあの有名なSamorostなんかとはまた違った画風で、これはこれでイイ感じ。ピアノとかプロペラあたりでちょっと考える必要あります。何も考えなくてオッケーな反射神経ゲーばかりに慣らされた頭の方に是非。たまにはこういうのもいいでしょ。
BORDER=0TREASURE BOX>>

シャープとソニー・エリクソン、FOMA開発で協業

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このニュースちょい熱いです。シャープとソニエリがFOMA分野で提携するっていう事もそうだけど、それとは別に2005年以降にシャープがシンビアンOSを搭載した端末を発売するというのがイカす。今後の対応予定表も気になります。NECとパナはLinux路線で行くというのがまた興味深い。今後の展開が楽しみですな。
BORDER=0記事全文>> | BORDER=0Sonyのニュースリリース>>

Site Info | 右ペインを中心にHTMLとCSSをいじくりました

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

右ペイン内の「Now Playing by iTunes」のペインをフロート化して、テンプレもいじりました。右ペインだいたいこれで完成です。WinのFireFox環境でiFlame内にスクロールバーが出る不具合がありますが、基本的にMac, Safari環境と、Win, IE環境の2つでまともに動けばヨシとしてます。あれもこれもサポートしてたらキリがないので。そういうワケでもう大幅に変更しないと思います。後はMT内に用意されている各テンプレを作って、サーチリザルトの書き換え(これが大変。最近やっとヤリカタ知った)さえ終わればだいたい完成です。ココ数日こんな事ばかりしてます。まぁ苦痛でも何でもないですが。