Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPZ] Disctop — CD-ROMはココに入っちゃってよんアプリ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0巡回してたらたまたま見つけたこのアプリ、新しものとかで紹介されてるのも見たことないし、なんか入れるの怖かったんだけどやってみました。コレめっちゃ好み。マックの楽しみ方っていうのはこういうトコにあるような気がする。システム環境設定のパネル内に入るタイプのアプリなんだけど(要は常駐型です)、ちゃんと各種マックが用意されております。ウチのPowerBook 17inchの場合は何も設定しなくてもちゃんと機種を認識しておりました。CD-ROMを入れるとデスクトップに出てきます。iMac G5なんかは実際にディスプレイの真裏にCDが入る仕組みなので臨場感たっぷりです。実際にデスクトップ上にマウントされるとこうなります
Disctop – Where did my CD go?>>

One thought on “[APPZ] Disctop — CD-ROMはココに入っちゃってよんアプリ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください