Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Interaction Design] Hover States – インタラクションデザインにおけるムーブメント

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Movement in interaction design。いやーなかなかとっつきにくいタイトルのサイトですな。インタラクションデザインって、なんつーかちょっととらえどころのない言葉というか、そんな感じしません? Webデザイン、UIデザイン、こうしたものってデザイン対象がわりとハッキリしてるんですが、インタラクションデザインってなんつーかふんわりしてるんスよねー。このサイトで紹介されている作例は、サイトとの対話という意味でのインタラクションデザイン作例、といった感じに解釈しました。1サイト1サムネールで紹介されており、オモしろいのはマウスオーバーでサイトでの動きが表現されているという点。タイトと対話をする際に、動きを使って表現するサイトが多いという事でしょうか。いやーなかなか興味深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください