[PHOTOSHOP] Photoshop Brushes – フォトショップ用のブラシ配布サイト

フォトショップ用のブラシファイルを配布しているサイト。各種ブラシと、それを使ったナイスな作例も一緒に掲載されているので、ブラシの使い道はすぐにピンとくるハズ。蝶々などのスタンプとして使えるものや、汚しやドット等のテクスチャ系ブラシ等、ザっと見てもセンスの良いものが揃ってるという印象。ブラシ収集家のフォトショップユーザーの方に是非。

フォトショップ用のブラシファイルを配布しているサイト。各種ブラシと、それを使ったナイスな作例も一緒に掲載されているので、ブラシの使い道はすぐにピンとくるハズ。蝶々などのスタンプとして使えるものや、汚しやドット等のテクスチャ系ブラシ等、ザっと見てもセンスの良いものが揃ってるという印象。ブラシ収集家のフォトショップユーザーの方に是非。

ドラッグディーラーとギークとの意外な共通点。例えば「顧客の事を“ユーザー”と呼ぶ」、「最初の1発はタダ(トライアル版)」、「独特の言い回しがある(RTFM=Read This Fxxkin’ Manualの略)」、「製品の質が良ければ顧客は喜んでくれるが、そうでない場合は殺してやりたいと思われる」、「どちらも多くの人がティーンエイジャーの内にお金持ちになる」等々、探せば探すほど共通する点が山盛りです。けど一番興味深いのは最下部の項。ドラッグディーラーは仕事がウマくいけばセクシーなムービースターとイイ感じになれるけど、ギークはそうでもないらしい。なかなかツラいものがありますね。

飲んだくれてフラフラになってる人たちのコンピレーションムービー。これBGMが最高w どれだけ飲んだくれても、ビールならナンボでも胃の中に入っていくというものです。わたくしこの前自宅で1人酒してた際にちょっと飲み過ぎちゃいまして、階段上る時に水の入ったコップを割ってしまったんです。しかも割れたガラスを素足で踏んじゃって、深夜2時に流血沙汰。飲んだくれるのもほどほどにしましょうね。
MacBook Airの秘密に迫る / Remote DiscでOSXのインストールまでできるってのはスゴい。マルチタッチのムービーもなかなか興味深い。
ニコン、D80とVR 18-200mmのレンズキット / 昨日たまたまNikonのサイト見ててビックリ。18-200 VRのレンズキットが出るそうです。半年前に売ったカメラなのにまた欲しくなりました。しかもCapture NX同梱。D90発売前の在庫一掃か?
ソフトバンク、3年間基本料0円の学割サービス「ホワイト学割」
/ こりゃまた思い切ったプラン。
今どき“使い捨て”ってどうなの? 繰り返し使えるエコなカイロに注目 / あ、なんかオシャレ。
ほしのあき:セクシー“働きバチ”コスプレでグラビア続行宣言 アニメ「ビー・ムービー」 / 挿されたい。
「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金 / ガンダリウム合金とミノフスキー理論を応用した原子炉の登場を待つ必要がありそうです。
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスが26% OFF / はいもちろん私も買いました。ジオンの栄光のために!
その日俺は眼科にいた。何の用事だろう、先月コンタクトをワンデーに替えたからそれの検診か? 彼女も俺のすぐ横にいる。けどなぜその場にいるのかが思い出せない。医者はMacBook Airをデスクの上に置いている。まるでApple好きの患者に見せびらかすかのように。ようやくここで俺は口を開く。「MacBook Airご購入されたんですね。素晴らしいノートですね」医者は俺の言葉がまるで聞こえなかったのように、こう返す。「最近じゃケータイ小説なんてものがあるそうですね」なんでそんな話をするんだ? 俺はAirの話をしたいというのに。「そのようですね。文学のレベルを落とすしょうもない流行です」俺は思ったままを答える。医者も同感の意を隠せないようだ。「まったくです。ところでパソコンで執筆・推敲した上で、ケータイから入稿すれば、それもケータイ小説になるんでしょうかね?」この医者は俺と何を話したいんだ? そもそも俺はなぜここにいる?