Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WordPress] 30 Grid-Based WordPress Themes – グリッドレイアウトされたワードプレス用テーマ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリッドレイアウトされたワードプレス用のテーマまとめ記事。960.gsのようなCSSフレームワークを元に制作されたものもあれば、ウィンドウサイズによってボックス要素が動いて自動でレイアウトの変わるタイプのものもあります。ワードプレスのテーマとして配布されているので、基本DLしたファイルをアップして適用するだけでオッケー。グリッドレイアウトやCSSフレームワークの導入にありがちな敷居の高さ(実際はそうでもないけど)も感じません。SHAKEN AND STIRRED THEMESとかを見てると(ウィンドウサイズを変えるとレイアウトが動きます)、ウェブにおけるレイアウトってなんだろうとか色々考えちゃいます。機能性と情報のために、決して主張せず奉仕するデザイン。このへんが印刷とWebが決定的に性格を異にするポイントだよなーとか思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください