Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Diary] 2010/07/25 (Sun)・・・おや、何かもらってきたようです。

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おや、何かもらってきたようです。

買うタイミングを逃し続けてはや数年、友人が箱○をくれました。

おやおやこれはこれは、XBOX360ではありませんか。箱○ってわりとエグいゲームが多いため、欲しい欲しいと思いつつ数年が過ぎてしまいましたが、会社の同僚が「この貧乏人め、しょうがないからウチに余ってる箱持ってけ」ということで本日四日市まで遠征しておりました。四日市までは片道50キロちょいのちょっとした長旅ではありますが、スラム育ちで乞食癖のある俺的には「はいはいすぐ行きますマッハで行きます!」という感じで灼熱の中行って参りました。いやーしかし今日は信じられないくらい暑かった。長良川と揖斐川に囲まれた堤防を走るときに、さすがにここなら涼しいだろうと思ってロードスターの幌を開けてみたんだけど、これが死ぬほど暑かった。もう少しで干からびるところでした。

360、それは大人向けゲームの宝庫。

ウチにあるゲーム機はPS3とPS2、あとPSP。基本的にソニー系をメインに置いてはあるけど、PS3の使い道の半分はゲーム機というよりもオーディオ機器という位置づけ。外付けHDD内に動画を格納してビデオ代わりに使う事が多い。けどやりたいゲームの多くは箱○に多いんだよね。いわゆるZレーティングものが多く、エグい表現のゲームが多い(と言っても国内版はマイルド修正が入ってたりするけど)。あとAce CombatやDead Rising、Halo、Gears of Warあたりのキラータイトルも多い。「これでやっと箱ゲーできるZEEEEE!」という感じで非常に盛り上がっております。これだけゲーム機がある中、Nintendoのハードが1台もないというあたり、性格というか嗜好がにじみ出ておりますな。

ウサたんウサたん!

同僚んちのウサたん。すんげーカワイい。ヒザの上に乗せてハァハァしてました。「そいつすぐウンコするよ」とか言われたけど、これだけカワイけりゃウンコくらい平気です。ワン公もいいけどウサギもなかなかタマりませんな。

さーてDead Risingで木製バットでお仕置きでもするか!

2 thoughts on “[Diary] 2010/07/25 (Sun)・・・おや、何かもらってきたようです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください