Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[MUSIC] Musical Baton

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えぇ〜っと、みなさまに1度にバトンを渡されて普通にテンパった俺です。昼に巡回先の各ブログにてご指名頂いてるのを見つけてですね、「ヤバいよiTunesのライブラリサイズ分かんねぇよ多分50GBくらいなんだけど家に帰ってからにしょう」という事でですね、帰宅後コイツを書いているワケでございます。いつの間にかAACライブラリも50GBを超えてました。枚数にすると1027アルバム、665アーティストという事ですが、実際には未整理のMP3などもあるので多分800〜900枚くらいでしょう。1ヶ月に10枚ほどのペースで増えとります。質問にひとつひとつ答えながら、「自分にとって意味のある5曲」で選び切れないくらい何曲でも出てくるのがなんか嬉しかったなぁ。

PCに入ってる音楽ファイルの容量:51.84GB

今聴いてる曲:Ocean Colour Scene / Hundred Mile High City

一番最近買ったCD:Finch / Say Hello to Sunshine

よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:
Pink Floyd / Wish you were here(真っ先に頭に浮かんだ)
Alice in Chains / Nutshell(聴いた曲の回数で言えば多分トップ)
Nirvana / Serve the Servants(In Uteroが好きなんです)
Sound Garden / Like Suicide(聴いたアルバムの回数で言えば多分トップ)
Guns N’ Roses / Anything Goes(中学の頃に洗礼を受けた曲)

次にバトンを渡す5人:
Popculture@何気ない日常 / Dream Theaterって言うぞ、絶対言うぞ。
ぱんでさん@ぱんでもにぅむ・ぶろぐ / アヴリルちゃんって言うぞ、絶対言うぞ。
ぴょんさん@ぴょん系 / 音ログ見てるとMEGADETHとか出てくるし。
むきさん@かえるぴょん design associates, / 上のぴょんさんと2人並べると、ぴょんぴょんだなぁ。
fugazoさん@大正おかん座 / 「ウホw」っとなるバンドが似てるんスよね。

以上のような感じでですね、勝手に指名しちゃったので勝手に答えちゃってください。もしご迷惑でしたらスルーしちゃって頂いて構いませんので。チェーンメールって普通に考えりゃアレだしナニだけどさ、なんかこういうのってイイよね、とか思っちゃった。Movie Batonってのもクールじゃない?

バトンをくださった皆様
MBX — [entertainment] Musical 犠打!ここは俺がつなぐ!
no mac, no life. — みゅーじかるばとん
Tomahawk Field — Musical Baton

13 thoughts on “[MUSIC] Musical Baton”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください