Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[IPHONE] iPhone 3G関連のナイスな記事

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 3Gで使える! ブックマークレット大辞典

この記事とってもナイス! iPhoneで使えるブックマークレットのまとめ記事。元は用のものらしいんだけど、iPhone 3G発売に合わせて記事を起こし直したみたい。どれもiPhone 3Gで使えるようです。ここで紹介されてるブックマークレットを使えば、iPhoneの欠点をかなり補えそう。例えばコピペやページ内検索、WikipediaやAmazon、Googleイメージ検索などがサクっと行えるようになります。いやーもうこりゃ早速使ってみます。イャッホーい!

iPhoneを快適に使うショートカット5選

ちょっとこれ系の記事をまとめたかったので、エントリの趣旨を変更。ここで紹介されてるショートカットめっちゃ便利。特に入力モード変更ボタンをプレスで「。」とかを簡易入力できる機能と、スクリーンショットの機能の2つは秀逸。

iPhone 3Gは「奇跡」だけれども、トラブルも多し。

iPhoneに関するトラブルのまとめ記事。***@i.softbank.jpのメールアドレスの設定の仕方が書いてあります。これ俺も知らなかった。まぁSBの説明不足ですな。

あなたのサイトはiPhoneで見られますか?

iPhone用のサイト制作をする際に役立つ記事。エミュレーターとかMyポータルサービスとかが紹介されてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください