Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[BOOKMARK] A ride into the past – 自分が生まれた日はどんな日?

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の生年月日をプルダウンメニューから入力して「on Earth」をクリックする事で、その日がどんな日だったかを知る事ができるサイト。何曜日だったのか、同じ日生まれの有名人のリストといった基本的な事はもちろん、その日のUS, UKでのナンバーワンソング、その週のTIME誌の表紙、その頃のタマゴの値段などを知る事ができます。またプルダウンメニューから選択後、「in the sky」をクリックすると、月の様子など空に関する事も知ることができます。さらには「I’m a Martian(俺ぁ火星人なんだよ)」をクリックすると、自分が火星人だとしたら何歳か、なんてことも分かります。ちなみに自分は16歳でした。わかっ! まだピチピチやん。今から火星に引っ越そうかなとか思いました。知らなくてもいいような情報だからこそオモしろい、そんなサイト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください