Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FLASH GAME] PlayMyGame – 俺のFlashゲームで遊んでく?

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

任意の画像をアップロードする事で、オリジナル要素のあるFlashゲームを簡単にジェネレイトする事のできるサイト。ようするに自分や友達の顔写真を使って、いろんなゲームができるというやつですね。
用意するものは画像ファイル1つ。まずはファイルをアップロードして、次にトリミング。このトリミング作業のインターフェースがなかなかよく出来てて、Flash上でトリミングの経験のない人にも分かるように仕上げる苦労が伝わってきます。トリムウィンドウ内には最初からほぼ顔の形になってて、そこをドラッグしたり、各ポイントを移動する事で顔の輪郭を作っていきます。三角は鋭角で丸いのが鈍角。自分の場合ミルクちゃんの大統領使ったのでウマくできなかったけど、普通の人間の顔ならわりとキレイに切り取れます。
次にどのゲームにするかを右上のウィンドウ内から選んで、“Finish and create”ボタンを押せば完成。完成したFlashゲームはその場でプレイできるほか、ブログ等に貼り付けるためのEmbedコードも吐き出せます。試しに作ってみたので、「続きを読む」クリックで、“大統領ボコボコゲーム”がプレイできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください