Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[BOOKMARK] 山本式姓名判断

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弁慶んトコで見つけたこの姓名判断。早速やってみましたよ。ちょっと長いけどそのまま掲載。なんか俺めっちゃ幸運みたい。まぁこんなのまるで信じちゃいないけどさ。


主運
当人の一生の中心を司ります。結婚により姓が変わると主運も変わりますが、中年以降に強く現れます。
15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運
情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。

対人運・社交運
対人関係や家族・夫婦関係、友達関係に現れてきます。
8画:剛健忍耐の霊位を示す吉数
困難や障害にも挫けず、目的を貫く意志と忍耐力が成功発展の原動力となる末広がりの強運数だけに、頑固すぎる面があり、自己流に独歩しますと不和を生じ不利を招きます。他人への敬愛の念と協調心を養うように心掛ければ、多くの支持者を得て発展成功します。また、情に脆い面で損をしないように注意してください。

健康運(体調・精神)
例え吉数揃いの姓名であっても、健康に恵まれなければ活かさせません。(△は単独での判断が難しい)
土・土・金:◎ 
健康に恵まれ、表面温和で内心強固な人柄が功を得て、発展成功運強し。

性格
当人の外面的な性格を現します。自分が他人からどう見えているのか参考になります。
福寿円満型 人当たり良く社交上手。表面は穏やかで抱擁力と同化力も強いが、内心は粘り強くむしろ強情さがある。沈着で気前良く、人に引き立てられ慕われるが、馴れやすい面があり、名誉心と異性の愛が深い。

基礎運
幼少年期の運勢の吉凶を支配し、青年期まで最も強く作用します。(若年者の判断はこちらが有効)
17画:意志強固な霊位を示す吉祥数
強い意志と活動旺盛な自身家タイプ。感情が鋭く積極性に富む強運数だけに、自我が強く出て強引過ぎると、意見の対立を起こして失敗したり、短気からの失敗を招くことになります。自我を慎むと、明るい人柄が多くの人の信頼と人気を得て、成功運を強めます。また裏面には、情に脆い面がありますから、情に絡んで損をしないように注意が必要です。

晩年運
50歳前後から強く現れてきます。ただし、主運と基礎運に左右されますので注意して下さい。
23画:隆運盛大、頭領の霊位を示す大吉祥数
偉大なる智徳と敢闘精神にあふれる強運数だけに、感情が鋭く人とのトラブルも起きますが、挫けない強さが天与の統率力となり、大業成就の成功運が一代で財と地位を築きます。BORDER=0
山本式姓名判断>>

3 thoughts on “[BOOKMARK] 山本式姓名判断”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください