Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CAR] CARROZZERIAに続きKENWOODからもiPodコントロール対応オーディオが

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0ござる氏のPLOGより。ココ最近のカーオーディオ市場熱いっす。熱過ぎダス。先日カロッツェリアがiPodコントロール対応オーディオユニットを出しましたが、数日遅れてライバルのケンウッドからも同様の商品が発表。両者共にユニット本体からDockケーブルが出ているのではなく、別売りのハイダウェイユニットを介す事でiPodとの接続を実現しています。以前はカロッツの音作りの方が好きだったんだけど、今は車では外部アンプ&社外ビルトインスピーカーを使っているためセンターユニットは音作りにはほとんど関係ありません。なので単純に利便性のみで見る癖がついてるんだけど、ケンウッドからはハンドルの裏リモコンが発売されとります。しかも俺それ持ってる。おそらくiPodはチェンジャーとして認識されるハズなので、ハンドル裏コントローラーから「次のディスク」ってやればiPod内の次のアルバムがチョイスできる。これはめちゃくちゃ便利そう。本気で欲しまってきております。iPodってマジでカーオーディオと相性抜群なので、iPod持ってるけど車の中では使ってないって人は是非お試しを。以前までのドライブには2度と戻れなくなります。
KENWOOD>> | カロッツェリアの記事全文>> | プレスリリース>>
CARROZZERIA>> | ケンウッドの記事全文>>

One thought on “[CAR] CARROZZERIAに続きKENWOODからもiPodコントロール対応オーディオが”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください