Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[MOVIE] Strumpet

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0今日はFMOをちと早めに抜けて、途中まで観かけてた『Strumpet』を観てました。ダニーボイルの映画。UKではBBCの地上波でやってたっぽいものなので映画っていうとちょっと違うのかもしんない。『Trainspotting』が好きな人にはものスゴくお勧めの映画です。ダニー・ボイル&ジョン・ホッジの作品というと、トレスポ以降の作品は正直あまり好きではありませんでした。『普通じゃない』しかり『28日後』しかり。けどコレは彼独特のインディー至上主義的な側面が前面にフューチャーされていてとても俺好み。インディー至上主義への麗賛となると「おいおいマイノリティーの美学かよカンベンしろよ」とかって声も聞こえてきそうですが、まぁぶっちゃけそうです。マイノリティーである事そのものに価値を見いだせる人にはとても楽しめる映画かと。実際のトコ終わり方はわりとベタな映画だとは思うのですよ。けど絵作りとかカメラワークが絶妙で、「画質が悪いのがイイんだよな!」ってしみじみ思いました。わたしはこういう映画が大好きです。音楽が本来あるべき原始的な姿を観れるという意味でも価値のある秀作です。

3 thoughts on “[MOVIE] Strumpet”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください