Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Photoshop Action] iOS 7 UI Kit Ps Actions – iOS7向けUIデザインに便利な、フォトショップ用アクションキット

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これはスゴいかも。iOS 7を対象としたUIデザインする際に便利な、Photoshop用アクションキットが無料で配布されてます。動画を見さえすれば、Photoshopユーザーなら何がどうスゴいのかすぐに理解できるはず。まぁようするにアクションボタンそれぞれにUIパーツの描画が割り当てられていて、ボタンひとつ押すだけでタイトルバーやらリストやらダイアログなどのUIパーツがポンポン出てくるわけです。いやこれめちゃめちゃ便利ですね。早速ダウンロードしました。あとUIパーツ以外に、アプリアイコンのテンプレート類も入っているようです。今仕事でAndroidのUIデザインしてるんですが、なんかこう色々とインターフェースが美しくなくて陰鬱としているので、iOSの仕事したいなーと思いました。
そういや昨晩iOS 8の発表あったけど、今回は7の時ほどUIがガラっと変わる印象ではなくて、とりあえずは一安心といったところです。WWDCは開発者のためのお祭とはいえ、新デバイスの発表なかったのはちと寂しいけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください