Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Education] How Far is it to Mars? – 火星ってどれくらい遠いの?という疑問に、ピクセル基準で応えるコンテンツ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

火星までの距離をピクセル基準で説明してくれる教育コンテンツ。まず地球を直径100pxで見せて、月まではこれくらいありますよとユーザーに伝えた上で、さてじゃ火星まで行きましょうか、という流れになります。超遠い。火星超遠い。全然お隣さんちゃうし。このサイトコンテンツの見せ方にウマくJSを使ってて、なんていうか素晴らしいなと思いました。あ、火星まで行った後は戻って来る事もできます。ピクセルが基準になってるあたり、WebやUIのデザインしてる人的には馴染みが深いというか、分かりやすい基準だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください