Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Photoshop] Mastering Photoshop: Noise, Textures, Gradients and Rounded Rectangles – Photoshopで描画するノイズや角丸シェイプ、グラデーションに関する考察

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Photoshopを使ってノイズテクスチャや角丸のシェイプ、グラデーション描画などを行う際に、複数の手法がある中どの方法で作業を行うのがベストなのかについて考察した記事。Photoshopを使う人にとっては「あーなるほどそれは興味深い」ってなるけど、そうじゃない人にとっては「???」という、なかなかディープな内容でございます。テクスチャのかけかたひとつでも、Photoshopくらいの多機能ソフトになると同じリザルトに対して複数のプロセスがあり、それぞれの長所と短所、あと作業手順についてあーでもねぇこーでもねぇと試行錯誤されてる感じがとっても興味深い。それぞれPSDが用意されているので、ダウンロードして自分で結果の詳細を見る事もできます。これなかなかオモしろいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください