Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[BOOKMARK] あなたの脳タイプ診断

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

moddyさんトコで気になる診断モノが。早速やってみましたやってみました。

●あなたの頭脳タイプ <Da型>新感覚推進タイプ
あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠にはまらず、規制されることを何より嫌います。しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

なるほどそうですか。なるほどね。えっと、moddyさんと全く同じ結果なんですが、コレって喜んでイイポイントなんでしょうか。エヘヘ、エヘエヘ。
あなたの脳タイプ診断 >>

5 thoughts on “[BOOKMARK] あなたの脳タイプ診断”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください