Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

Daily Archives: 2019/07/05

[Site Info] お知らせ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ1年くらい放置してましたが、このブログがテーマとしていたWebとかデザインに関する色々な事に対して、以前ほど関心がなくなったから、というのがその理由です。なんか昔ほど夢中になれなくなっちゃって。んで閉鎖する事も考えたんですが情報としては残しておきたいし、けど維持するならコストはかかるし、という感じで考えあぐねてたんですが、結局サーバ移転して運用コストを下げる事で続ける事にしました。んでついでにSSL化しました。URLに鍵マーク付いてると思うんですが、これが結構大変で、Mixed Content指定を回避するのに結構な手間がかかりました。既存サイトのSSL化って結構大変なんスね。仕事でやるなら覚悟しなきゃ。

まぁそんなわけで今後ちょっとこのブログの内容を変えつつ続けて行こうと思ってます。買い物ブログにでもしよかな。最近ルンバ買った事だし、よくある「2019年買って良かったものまとめ」みたいなしょーもない話を書くのもアリかも。あと「Alexaこういう風に設定するとンギモッヂイイ!!ってなるYO!」みたいな話とか。これは需要がありそう。あと「Apple TV 4KのHDRがらみの設定めんどくせぇ」とか。まぁそんな感じでWebからちょっとガジェット寄りにしていこうかなー思ってます。その内なんか更新します。