Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[GUNDAM] Ultimate Operation 8

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケンプファーケンプファーその1。つーかめちゃくちゃかっこエェっす。ケンプに関して特筆すべきはこの塗装です。他のMSでは概ねつや消し塗装がなされているのに対して、ケンプに限っては若干つや有り塗装(いわゆる半光沢)がされているという点。強襲用モビルスーツという位置づけですが、ギレンの野望をやった人なら思い知った通り実際には高級モビルスーツです。そのあたりが強調されてるなぁと。

ケンプファーケンプの武装と言えばショットガンとジャイアント・バズですが、今回ジャイアント・バズが付属しないのはちょっと残念。ドム付属のバズーカで代用しろって意味か? けど背面腰部にショットガンのマウントがちゃんと付いてる点は評価高いです。このようにショットガンを取り出すポーズなんかも取らせられます。ポージングに関してはかなり汎用性高いです。背中も相当かっこイイ。

グフ・フライトタイプグフ・フライトタイプ(飛びグフ)、相当ヤバいです。まだケンプとグフFの2個しか買うてないけどむきさんの言う通り最強かも。出来が良過ぎです。どうもコンビニではズゴックが抜かれてる場合が多いようですが(俺が買うたトコもすでに抜かれてました)、グフ・フライトタイプのクオリティは相当なもんスよ。

グフ・フライトタイプポージングに関してもかなり秀逸。何か別のMSを踏めばそれはそれでイイし(まぁせっかくなのでEz-8を踏んでみましたが)、単体でもちゃんと立てます。この微妙なバランスこそ今回バンダイの中の人達が表現したかった点なのでしょう。脚部の造形がタマりません。あとケンプ同様グフFも後ろ姿がかっこイイ。史上初の単独飛行可能なモビルスーツという勲章は伊達ではありません。

アレックス基本的に連邦製MSは嫌いな俺ですが、アレックスはなぜか好きなのです。なので今回は躊躇する事なくソッコーで買いました。アレックスと言えば腕部のガトリング砲ですな。このガトリング砲から発せられた凶弾によりミーシャはMSごと蜂の巣にされたワケです。作中では割りと地味な扱いだけど、ミーシャかなり好きなんですよ。

アレックスまぁ「ポケットの中の戦争」観た方なら分かると思いますが、アレックスがケンプファーを撃破した直後のシーンです。アングルが違いますがその点はご容赦ください。あのシーンで特に思ったのがアレックスの重厚さ。チョバムアーマーを破壊された後でも相当な重厚感があります。なのにミュータイプ専用機なためセッティングは非常にピーキー。そういやクリスチーナ・マッケンジーってなぜか人気ありますよね。俺はニナ・パープルトンの方がリアルで好きなんですが。

ズゴックズゴックね、相当苦労しましたよ。今日全部で10件近くコンビニ回りました。どこもズゴックだけ抜かれてやがんの。かなりヤバいって思いました。近所のコンビニでシャアズゴ&迷彩ズゴをまとめて発見した時にはマジでホっとした。今回はどうしても全部欲しかったから焦った。

ズゴック迷彩ズゴかなり気に入っとります。ゴッグと合わせるととてもイイ感じ。元々水中迷彩の柄が好きな上に、背負ってるバックパックの色がオレンジという点が熱い。ズゴックEとかハイゴッグを意識してやがんな、とか思ってしまいます。ちなみにズゴックEとハイゴッグではバックパックが共用化されているのですが、この2機が別々のメーカー製だったのは初めて知りました。ゴッグがZIMMAD(ツィマッド)社製なのに対してズゴックはMIP(エムアイピー)社製との事。へぇ〜へぇ〜。

ズゴックで、まぁシャアズゴですよ。基本的に自分はあまり色違いの機種は買わないのですが、今回は両方買いました。というのもこれでようやくシャアザク、シャアズゴ、シャアゲルの3機が揃うワケですから。3機並べるとさすがにクドいなぁ・・・。

グフフライトタイプグフフライトタイプにもう一丁ガトリングシールドを装備させてみました。ネタでやってみたらコレが結構かっこイイでやんの。グフ・カスタムの左手が空になっちゃったけど、気に入ったのでしばらくはこのままです。

画像クリックで大きく表示します。
一通り全種揃いました。つーか最後のズゴック2機めっちゃ苦労した。こんなにも狙って抜かれるのって、ドム・トローペン以来のような気がします。まぁドムトロは思いっきり買い逃してるワケですが・・・。紫欲しかったなぁ。まぁそんなワケで色々とポーズ変えて遊んどります。お風呂にズゴックとゴッグを持ち込む勢いです。ちなみにもうすぐ28歳になります。生きててゴメンなさい。

7 thoughts on “[GUNDAM] Ultimate Operation 8”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください