Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WEB APPLICATION] Bounce – サイトに注釈を入れる事のできるウェブアプリ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

URLを入力することで、サイト内に注釈を入れる事ができ、またそれを簡単に他者と共有することのできるウェブアプリケーション。URLを叩くと対象のサイトがキャプチャされ、そこにマウス操作によってキャプション(注釈)を入れる事ができます。一通り作業が終わったら、右上のSAVEボタンを押す事で保存できます。その際固有のURLが発行されるので、それを見せたい相手に伝えるだけで共有ができます。これウェブディレクターとかやってる人にとってはめっちゃ便利だと思う。修正の指示出しとかにはエクセルやイラレなどがよく使われるけど、注釈入れるだけならこのウェブサービスで十分って感じがします。素晴らしい。

3 thoughts on “[WEB APPLICATION] Bounce – サイトに注釈を入れる事のできるウェブアプリ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください