Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPLE] The Evolution of Apple Ads – アップルの広告の変遷

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事素晴らしい! アップルの広告の変遷を画像と動画で紹介してます。古くは70年代のApple IIから始まり、最近のiPod広告に至るまでの数多くの広告が掲載されてます。個人的には当時憧れだったQuadraのタワーモデルとか、OS 8の頃がホットなんだけど、興味深いのはジョブズが戻った頃から急に広告の方向性が変わるという点。それまでの広告と比べて途端にシンプルになって、文章やスペックよりも、写真やキャッチによるシンプルで的を絞った訴求に変化してんだよね。けど正直言うと、ジョブズが戻る前の製品や広告も好き。中割れキーボードとか、持ってただけにとっても懐かしい。アップルオタの皆さんにオススメの良記事。記事下部にはTV広告もいくつか掲載されてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください