Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[SOFTWARE] MISO-J – MacOS上で、.mdfや.md0といった分割ファイルを.isoに変換するツール

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.mdfや.md0といった分割ファイルを.isoに変換するツール。最初この拡張子なんやろ、って思ってたんだけど、これってどうやらDos環境下でのディスクイメージ分割フォーマットみたいです。Windowsならコマンドプロンプトで元の1枚のisoファイルに復元できるらしいけど、俺はマックユーザー。ウィンもあるけどできれば起動したくない。というわけでMacOS環境下での復元方法を探していたところ、このアプリを発見。アプリのアイコンにmds、mdf、md0~9といった分割ファイルを放り込んで“Join”ボタンを押すだけ。これで元のisoファイル1つにまとめてくれるようです。

2 thoughts on “[SOFTWARE] MISO-J – MacOS上で、.mdfや.md0といった分割ファイルを.isoに変換するツール”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください