Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WEB DESIGN] Fluid 960 Grid System – 960gsをベースにしたリキッドレイアウトのCSSフレームワーク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

960 Grid Systemをベースにした、リキッドレイアウトのCSSフレームワーク。960が元々「横幅960pxをベースにページ内を12分割(もしくは16分割)したCSSフレームワーク」という位置づけなので、そういう意味じゃ960pxではないですね。リキッドなので。デモページを開いてブラウザウィンドウを左右に拡大縮小すると、ページ内のDIVボックスが均等に伸縮するのが分かります。またmootoolsを使った動きのあるDIVボックスも用意されていて、またこれもおそらくmootoolsを使った表現だと思うんだけど、DIVボックスのヘッダをクリックするとコンテンツエリアが格納されます。リキッドレイアウトのCSSフレームワークってわりと少ない印象なので、元々960gsを導入済み、または導入経験のあるコーダーの人でリキッドレイアウトが必要という際にイイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください