Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FILMS] シネマタスキ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ来ましたね、今度はシネマタスキです。moddyさん@MBXからのナイスパスであります。バトンではなくタスキな点が和風テイストむんむんで俄然やる気が湧いてきます。さぁそれではいってみましょうか。

過去一年間で一番笑った映画:Lock, Stock and Two Smoking Barrelsで、取り立て屋のヤクザが日サロに通ってる債務者をぶん殴るシーン。何度見ても笑える。

過去一年間で一番泣いた映画:せやなぁ・・・、アンドリューかな? 1年ちょい前になるかもしんない。観るの2回目のくせしてやっぱり泣いた。

心の中の5つの映画:
Pulp Fiction (1994) / タランティーノの最高傑作。問答無用で世界最強の映画。
Trainspotting (1996) / ダニーボイル製作。原作者のアーヴィン・ウェルシュが大好き。15回くらい観てる。
Clockwork Orange (1972) / スタンリー・キューブリックの名作中の名作。
Lock, Stock and Two Smoking Barrels (1998) / 当時ポストトレスポみたいな扱いを受けてたから飛びついた。最高にかっこイイ映画。コイツがきっかけでガイ・リッチーのファンになった。
River Runs Through it (1992) / ロバート・レッドフォード監督の、まぁ言ってみりゃ懐古趣味映画。めちゃくちゃ好きで10回くらい観てる。

見たい映画:うーん、今ならフォーガットン? あ、あとスターウォーズエピIII。

次にタスキを渡す人:
Popculture@何気ない日常 / 「なぁお前このタスキいる?」って聞いたら、「よこせこのバカ!」と言われました。ヒドい友達です。

いやぁ映画って音楽と同じか、ソレ以上に趣味出るよなぁ。俺の選んだ映画ほとんどが暴力映画じゃんかよ・・・。他にもフルメタルジェケット、Baffalo ’66、マディソン郡の橋、スナッチ、ナチュラル・ボーン・キラーズ、アメリなんかがあったけど5つとなると難しいねぇ。ちなみに今回のシネマタスキは次に渡す人の人数が決まってないようなので何気なくない奴のみ指名。他にも「俺に回せこのバカ!」って人いましたら言ってくださいな。何人だろうとパスしますヨ。

2 thoughts on “[FILMS] シネマタスキ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください