Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[PHOTOSHOP] How to Create an Illustrative Web Design in Photoshop – フォトショップでイラストを描くチュートリアル

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトショップを使ってウェブ用にイラストを起こすためのチュートリアルが紹介されてます。「なぜわざわざフォトショップ?」とお思いの方も多いでしょうが、自分もちょっとしたイラスト程度ならイラレ立ち上げずにフォトショで描いちゃう事がよくあります。「だってバックグラウンドでDreamweaverとかiTunesとかAdiumとか色々立ち上がってるんだもーん」というノリでイラレを立ち上げるのをサボる事が結構あります。印刷業界での経験がバックボーンにある人に比べ、根っからのウェブ屋ってフォトショップの方が熟練してる人が多いような気がするんですが、どうなんでしょ。というわけでパスとかレイヤースタイルを使って、イラレで描いたような作品をサクっと仕上げるチュートリアル、わりと重宝する人多いんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください