Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/06/07 (Tue)・・・びっくりするほどユートピア!

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0こんばんわ。昨夜のアップルの発表を朝になってから知って、PowerPCという言葉が今後マックユーザーの間で聞かれなくなるだろう事を思うと一抹の寂しさを感じてしまう俺です。やっぱりみんな寂しいでしょ? ね? ね? けど悲観的なとらえ方はしてません。Intel製チップの採用でマックのハードウェア単価が下がるのはユーザーにとっては大喜びだし、他にも色々とコンタンがあっての決定でしょう。気になるのは最近のIntelの状態。ペンティアムは省電力版のMこそ発表したもののクロックアップは停滞気味だし、プロセッサ製造の面で中長期的に見るとIBMとソニーの方に分があると思うのです。特にソニーのCellとかは今後驚異になるんじゃないかと。まぁIBMとソニーのMPUは主にゲーム機等のエンターテイメント機に採用されてるからパソコン向きではないのかもしんないけどね。どちらにしろ今回のAppleの決断が果たして英断なのか、それとも愚行であるのかは、3年〜5年後に市場が判断する事なのでしょう。短期的に見ると、Intel製チップを採用したマックが出てくるまでに最後のG5機を買うのか、それとも買い控えをするのか・・・。むーんPowerBook G5が消えたのは痛いよなぁ。PowerMac G5買おうとしてたけどどうしよっかなぁ・・・。
ちなみに今日の写真はお辞儀はんの作品で“扇風機のハネのグルグルでびっくりするほどユートピア”です。後ろに見えるディスプレイのUSB端子に取り付けた、ハネ剥き出しの扇風機を有効利用しオタノシミ中との事です。アッシマーたん、最近ではこんな感じでいいように扱われております。
あとメールでとてもナイスなムービーを送ってくださった↑↑↓↓←→←→BAのexcyberさん、マジでありがとうございました。家宝にします(笑) ってゆーか普通に今収集してるジャンルなのでめっちゃ嬉しかったですよ。

5 thoughts on “[DIARY] 2005/06/07 (Tue)・・・びっくりするほどユートピア!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください