Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/04/30 (Sat)・・・OS 10.4 TigerとMac miniとメッセンジャー環境について

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0お昼ピッタリに起床。GW2日目、今日もバンドの練習だけどその前にやることがふたつある。まず一つ目、Tigerを買いに市内のPCショップに行く。すんなり購入して車に戻る。その足で今度はダチの家へ。奴は最近Mac miniを買ってウハウハのコレモンなので自慢したくてしょうがないらしい。写真はその時のもの。俺が23inchをクリックしちまった半分はコイツの責任だという結論になって奴の家を後にする。
1度家に寄って忘れ物を取ってからスタジオ入り。練習をしつつ持ち込んだPowerBook 17inchにTigerを入れる。HDDごとバックアップ取ってからクリーンインストール。
普段使ってるアプリ群の大半を入れてさっきようやく一段落したところ。数人とiSight使ってダベってみたけど、iChatもイイ感じ。明日あたり3人以上のビデオチャットもやってみたい。今回Tigerにしたのを機にマックからMSNメッセンジャーを完全排除する事にした。もうこれでマックではiChat一本になった。今までMSNは“必要悪”と割り切って使っていたけど、あまりの重さにマックで起動する機会はどんどん減っていって、最近じゃiChatばかりで滅多に起動しなくなっていたから。
そういうワケで今までMSNでダベってたみなさん、今後滅多に立ち上がらなくなりますので御用の際はメールか何かでお願いします。
まぁそんな感じでね、Tigerすんげぇイイっすよ。思った以上にSpotlightがイカしてる。あとMailもイイ。ゆっくりと慣れていこうと思ってます。

One thought on “[DIARY] 2005/04/30 (Sat)・・・OS 10.4 TigerとMac miniとメッセンジャー環境について”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください