Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[PHOTO] NikonがD50とD70sを発表

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0出ましたね、D50とD70s。思ったより早かったけど、予想通りの(というかマニュアルがリークしてた)の内容で登場。D70sはD70とほぼ変わらない外観なのは分かってたけど、D50の外観の写真はこれが初なんじゃないでしょうか? 小ぶりで扱いやすそうな印象。D50のオフィシャルサイト見てて思ったのが、“子供スナップモード”というものの存在。人物を撮りやすくした“ポートレート”モードはわりといろんなカメラに搭載されてますが、“子供スナップ”なんていう具体的なのは初めて聞きました。小さい子供を撮ろうとする親を露骨にターゲットにしてるあたりEOS Kiss Nと思いっきりカブせてきてんなぁと。D70と違いダイヤルも1つという割り切り仕様です。さて、市場でどの程度の価格なのかが気になりますね。多分D70sをやや上位にシフトさせるつもりだろうから、D50の値段って結構するような気がしてます。ちなみにD70sは4月27日から発売、D50は6月からとのこと。デジタル一眼の市場もいよいよ熱くなってまいりました。
Nikon D50 Official Info>> | Nikon D70s Official Info>>

One thought on “[PHOTO] NikonがD50とD70sを発表”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください