Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FLICKR] FotoViewr – Flickrに上がっている写真をスライドショー再生

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数あるFlickrのスライドショーツールの中でもこいつはなかなかエクセレント。何がイイって、MacOS XのCoverFlowを模してる点がとってもナイス! 使い方は簡単で、自分の(もしくは他人の)Flickr IDを入力してテンプレートを選択するだけで、簡単にFlashで生成されたリッチなスライドショーを作成できます。CoverFlow調の見せ方以外にも、Wall, Horizon, Floorと合計4種類のテンプレートが用意されてます。どれもイカす感じなので、自分のブログ等で写真を紹介したい場合に使えますね。

またFacebookに追加するウェブアプリとしての側面もあるので、Facebookユーザーの方はサイトより簡単にFotoViewrを追加することもできます。この手のウェブアプリの今後の販促形態を象徴しているようでもあります。

5 thoughts on “[FLICKR] FotoViewr – Flickrに上がっている写真をスライドショー再生”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください