Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPLE] iPhoneが予約できるかどうか、関東地区のソフトバンクに電話してみました

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GIGAZINEのこの記事を見て、「そういや俺も昨日ソフトバンクショップにあちこち電話したんだった」と思い出したので、関東地区での予約状況を俺の知ってる範囲で紹介しておきます。

まず電話したのは、職場の近くの恵比寿店。こちらでの対応は「iPhoneは直営店でのみ予約を受け付けているので、渋谷店や六本木店、八重洲店で聞いてみてほしい」というもの。なので次に近い渋谷店に電話。「予約は受け付けてますが、新規のみとなっています。機種変更のお客様(現ソフトバンクユーザー)の予約は受け付けていません」というもの。新規顧客優先かー。まぁしょうがねぇか。けど対応してくれたオニーちゃんは感じが良かった。最後に六本木店に電話すると、「予約は全店舗で受け付けてないはずなんですが・・・」という感じ。結構店舗によって対応が違うなぁ。けど新しい情報(値段とか予約受付開始とか)が入ったら連絡をくれるということなので、自分のケー番を伝えておきました。

とにかく現状は直営店に聞いてみるというのが大事みたい。ちなみに俺は16GBのホワイト狙い。発売日に手に出来るかどうかは微妙なとこですが、今後の情報に期待ですな。

7 thoughts on “[APPLE] iPhoneが予約できるかどうか、関東地区のソフトバンクに電話してみました”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください