Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[BOOKMARK] 日本版ポリティカルコンパス — あなたは右寄り? 左寄り?

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0のっくら氏のトコにオモしろいネタがあったので早速やってみました。実はコレのオリジナル版(英語)は知っていたのですが、いかんせん英語力がないため放置してたら日本語版がデキとりました。結果は左の図のような感じ。ってめっちゃ極端やん俺! 政治的にはリベラルで、経済的には右派。なんじゃそりゃ(笑) ってか経済関係のアンケートにはテキトーに答えてますすいません。あんまし興味がないので。政治的にリベラルというのは自分でも自覚しとります。というよりもアンチ保守なだけですけどね。ちなみにSafariをお使いの人は別のページが用意されているのでご注意を。

政治的な右・左度(保守・リベラル度)-4.58
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)4.55
あなたの分類はリベラル右派(リバタリアン)です。

日本版ポリティカルコンパス>>

One thought on “[BOOKMARK] 日本版ポリティカルコンパス — あなたは右寄り? 左寄り?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください