Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[GENERATOR] Hide an image in html – テキスト情報に画像を隠す方法

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これはちょっとビックリ。テキスト情報の中に画像を隠すというHTML記述のジェネレーター。やり方は簡単で、まず“Text”欄に好きなテキスト情報を入力。この際短い文章でも構いません。入力された内容は自動でリピートされます。ちなみに日本語は通りません。次に“Image URL”欄に、隠したい画像のURLを入力します。基本的にはこれだけでオッケー。オプションとして画像の色数と、画像の横幅をプルダウンから選択することもできます。一通り入力できたら、“generate”ボタンを押して完成。先ほど入力したテキストがズラっと出力されます。このテキストの適当な場所をドラッグして選択すると、その部分が画像に変わるのが分かると思います。“Command + A”(マック)や“Ctrl + A”(ウィン)でページを全選択すると画像の全体像が出てきます。generate後、“Get Code”のリンクをクリックすると、HTMLコードが表示されるので、あとはそれをどこかに貼り付ければ完成。使い道次第じゃなかなかオモしろいですね。

One thought on “[GENERATOR] Hide an image in html – テキスト情報に画像を隠す方法”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください