Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WEB SERVICE] MyMiniCity – アクセスに応じて街が大きくなっていくウェブサービス

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザーからのアクセスに応じて、シムシティのように街がどんどん発展していくというウェブサービス。これは新しい。街の作成はいたって簡単で、特にユーザー登録をする必要さえありません。地域を選んで街の名前を決めて登録するだけ。自分の場合は日本を選択して、“QVCity”という名前を付けました。それがこちら。左のサムネールは街を作った時のものなので、今は若干発展し始めてるかもしんない。街が出来ると、サブドメを切る形で固有のURLが吐き出されます。それが作った街のアドレスと考えればオッケー。あとは自分のブログなりTwitterなりで晒せば人が来るようになります。1人来れば人口が1人増えるという流れで、その内高層ビルなんかも建つみたいです。なかなかオモしろいので、今後も経過を追って紹介してみます。これでアナタも今日からレッツ・市長! けど最初は村長から始めましょうね。

2008/01/23追記:
街がぼちぼち大きくなってきたのでサムネールを更新しました。人口が増えてくると、失業率や交通渋滞が増えてくるようになるので、そのあたりをマメに対応しつつ育てている内に、日本内でのランキングが600位台に。意外とハマっております。Kawaさんトコやdotさんトコも育っておりますな。

4 thoughts on “[WEB SERVICE] MyMiniCity – アクセスに応じて街が大きくなっていくウェブサービス”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください