Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FLICKR TOOL] PicMarker – 写真にウォーターマークを付与できるウェブサービス

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真にウォーターマークと呼ばれる著作権表示を、簡単に追加する事のできるウェブサービス。追加するプロセスには大きく分けて2通りあり、ひとつは任意の写真をアップロードする流れ。もうひとつはflickrに上がっている自分の写真に対してウォーターマークを追加するというもの。flickrのユーザーにとっては後者がかなり便利。PicMarker内からFlickrに間接的にログインして、Flickr内の写真を直接触る事ができます。ウォーターマークの追加方法には3種類あり、テキストでの表示、画像での表示、画像やテキストでのタイル表示の中から選ぶ事ができます。左のサムネールはテキストでタイル表示させたトコ。著作権表示を追加したら、Flickrユーザーの人はその写真をそのままFlickrの画像に上書きするか、ダウンロードするかが選べます。撮った写真を無加工のままFlickrにアップする人にはオススメ。

2 thoughts on “[FLICKR TOOL] PicMarker – 写真にウォーターマークを付与できるウェブサービス”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください