Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/02/22 (Tue)・・・D70のある日常

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0昨日は夜遅くまでD70をイジくってた。当たり前の事だけど奥が深い。早く慣れるように少しでもこの新しい愛機とふれあう時間を増やさないとな。
今日は会社行く前にまずは市内で打ち合わせ。ちとお堅い系の仕事なんだけど、延々と待たされた結果45分遅れで打ち合わせ開始。自分の仕事がクライアントの方々のお気に召す内容だったようで正直ホっとする。しかしながら45分遅れってのはどうかと思うぞ。打ち合わせ終了後「クワトロさんはこの後予定は?」と聞かれて、うが、これは飯に誘われるな!?と直感して「そうですね、会社に戻って早速作業を始めようと思っています」とサクっとかわす。近くに天一があるし、このノリだと奢ってもらえるだろうけどさ、俺苦手なんだよ客との飯って。気ぃ遣ってウマくもなくなっちまう。
ホントは1人で打ち合わせの後天一で飯を食おうと思ってたけど、あんまし腹も減ってねぇから1度出社してパスタを作る事に。早速届いたばかりのD70を会社の連中に自慢。まぁ早い話がスネオの見せびらかしですよ。オジギはんからも「これはイイものだっ!」と褒められて俺は上機嫌。上の写真はオジギはんの趣味である“頭部パーツ組み換え”された大統領とパンダーZ。パンダーZ頭の大統領が非常にムカつきます。首の座り具合がムカつきます(画像クリックで拡大します)。
仕事が終わってからみんなで飯を食いに行きましたが、そのあたりの話についてはこちらを参照ください。俺は今後1年程度はこれをネタにイビられそうです・・・。
解散後俺は何気なくない野郎の家にカメラを自慢しに直行。散々見せびらかして奴の家を出るとすでに0時。社会人が平日に遊ぶ時間じゃないな。家に帰る途中、近所のコンビニにタバコを買いに寄る。この店のニーちゃんとはすでに顔なじみ。「トイレ借りますねー」を挨拶代わりに用を足し、ビールの500缶を1本持ってレジに行く。「あと中南海もお願いしま・・・」と言いかけたあたりで自分のサイフの中に300円くらいしかない事に初めて気付く。ビールと一緒に買えねぇじゃん! あわてて「あ、う、やっぱりタバコいいです。ビールだけで」と言い直す。事情を察したニーちゃんは俺に微笑みかけ、ビールだけで会計を済ます。普通だったら恥ずかしい話なのになぜか俺もニコっと笑い、ビールだけを手に「ありがとうございましたー」の言葉を背に受けコンビニを後にする。そして家に帰り今日撮影した写真をマックに転送してビールを飲む。いいカメラといいビールのある生活。これ以上に何かを要求するってのは、そいつぁバチ当たりってもんだよ。さて、D70の取説でも読むか。

One thought on “[DIARY] 2005/02/22 (Tue)・・・D70のある日常”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください