Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[BOOKMARK] The Kegulator – パーティーでどれだけのビールを用意すればいい?

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームパーティーを開く際に、何本のビールを用意すればイイかを簡単に算出してくれる便利なサイト。最近じゃ取り締まりが強化された事もあり家飲みが増えてるそうで、週末の自宅での飲み会に最適。あらかじめ必要な酒の量を出しておけば、「オイもうビールねぇぞコンチクショー!」といった悪態をつかれる事もなくなるかもしれません。ちなみに俺はその悪態をつく方なので、このサイトの事は友人に教えておきたいと思います。詳細を読むをクリックで使い方を見れます。


算出までには3ステップ。まずはパーティーに来る人数を入力しましょう。次にその内の何人が、どれくらい飲む人なのかをだいたいでイイので、スライダーをドラッグして調節。Tipsyがほろ酔い、Buzzedが普通に飲む人、Drunkがヘベレケ気味になる人、Hammeredが泥酔で倒れるような人です。どれだけ飲むのか分からない人がいる場合は、自動で最下部のRandomで調節されるので、飲む量の分かっている人分だけスライダーいじればオッケー。最後にスライダーの下にある「Kegulate」ボタンを押せば完了。必要なビールの本数やケース数が出力されます。「今日な、ウチな、パーティーやねん」という日に是非。

One thought on “[BOOKMARK] The Kegulator – パーティーでどれだけのビールを用意すればいい?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください