Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WEB DESIGN] PageRank On – サイトのページランクを表示してくれるバッジ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

The road aheadさんトコを見ていたら、たまたま見つけたこのバッジ。イイ感じなので早速付けてみました付けてみました。
簡単に言えば自分トコのサイトが、GoogleのPageRank(ページランク)いくつなのかを表示できるというバッジ。作り方は簡単。まずはPageRank Onのサイト内にある入力フォームに自分のサイトのURLを入れて、Page Rankがいくつなのかを知りましょう。すると数種類のバッジが同時に出力されるので、その中から気に入ったものをクリックすればHTMLソースが吐き出されます。後は自サイトにコピペすれば完了。早速mBlogにもこのバッジ付けてみました。PageRank 4。たまに見かける5とか6ってサイト、どうやったらその数字になれるんでしょうね? 精進しないとイケませんな。

2 thoughts on “[WEB DESIGN] PageRank On – サイトのページランクを表示してくれるバッジ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください