Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CHEET SHEET] iTunes Cheat Sheet

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iTunesのビジュアライザ使用時のチートシート(裏技集)。各種ショートカットが紹介されてます。記事内から重要なものをいくつかピックアップすると以下のような感じ。

N:ビジュアライザの色を、ハイコントラストと通常色で切り替え。
R:ビジュアライザの種類をランダムに変更。
Q / W:ビジュアライザの「フォーム」を変更。Qで前のもの、Wで次のものを選択。
A / S:ビジュアライザの「効果」を変更。Aで前のもの、Sで次のものを選択。
Z / X:ビジュアライザの「色」を変更。Zで前のもの、Xで次のものを選択。
M:数回押す事で現在の設定をフリーズ(セーブ)でき、ユーザー設定として扱えます。
D:初期設定に戻す。
F:フレームレートを表示。
I:再生中のトラック情報を表示。

仕事中にiTunesタレ流しっぱなしにしてる時や、家で酒飲んでる時にビジュアライザをよく使うんだけど、こんなにも自由に設定できたなんて! うーん素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください