Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPLE] 「Made for iPod」プログラムで活気づくアクセサリーベンダー

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0Macworldではアップルの発表がやっぱり気になっちゃいますが、実はサードパーティーの出展もかなり興味深いのです。彼らにとっては新製品の試作機を展示する事で客の反応を見るという重要な場なんでしょうな。そして今回一番盛り上がっているのはやっぱりiPod周辺機器。去年と決定的に違うのは車業界の熱さ。去年半ばにBMWがiPodをサポートした事により一気に盛り上がってきている市場です。ビックリなのは今年からiPodのサポートを表明している車メーカーの多さ。Mercedes-Benz USA、Volvo、Nissan、Alfa Romeo、Ferrariが今年中にiPodに対応した車、もしくはカーオーディオ(多分メーカーオプションによる対応だと思う)を発表との事。やっぱり国内メーカーでiPodに真っ先に飛びついたのはニッサンでした。ニッサンは以前PowerMac G4を搭載したコンセプトカーをモーターショーに出展した経緯があり、またプリメーラのCMではiMacが使われた事もあります。単純にアップルの製品が好きなんでしょうな。それにユーザー層もカブってるように思う。アップルユーザーとニッサン車のオーナー。カブってる感じしません? ウェブへの展開に一番力を入れてるのもニッサンだと思うし。なんかね、この対応表明はとっても嬉しいナと思ったのですよ。まぁ俺のテラノは年代物なのでメーカー依存の対応キットなんてありゃしませんけどね。けど自力でライン接続したから音はめっちゃイイぞコノヤローとか思いました。
記事全文>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください