Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TODAY’ TOPIC] 2006/05/30 (Tue)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Diary :
昨日はHigh Fidelityっていう映画観てました(ホンコン行けなくてごめんな! な!)。原作は読んでたけど映画は今まで観る機会がなくてやっと観る事に。女にフラれっぱなしのレコ屋店員の映画で、店員同士の会話の内容がめちゃめちゃディープ。誰かのためにミックステープを作った経験のある音楽ジャンキーなら例外なく楽しめるイイ映画。キャサリン・ゼタ・ジョーンズとティム・ロビンスがチョイ役で出てるてます。キャスティングが贅沢だなぁ。

Gadgets and Software :
MacBookでWindows Vistaが動く!? Boot Campを使ったWindows Vistaインストールに挑戦 / WinXPではなくVistaを突っ込んでます。動くんスね。キーマップの違いの解消にはAppleKを使ってます。このソフト自分も自宅のDos/Vに入れて、マック用キーボードつないで使ってました。
名古屋→東京! 高速道路のサービスエリアで、ワンセグ&グルメをチェック / お、上郷SAだ。浜名湖のうなぎ食いたいなー!

Game :
セガ、Xbox 360「クロムハウンズ」特別体験会を開催 マシンメイク、6対6のチーム戦を体験 / 発表された当初「うお! PSUよりオモしろそう!」とか思ったものの、後にFromSoftware開発という点に気付きゲンナリしちゃったアレ。けど少なくともFMOよりは楽しそう。

Misc :
眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」 / 「今度はポッドキャストの女王」にならなくとも、わたくしにとって彼女は「女王様」でございます。「様」の表現については特に掘り下げて頂かなくて結構です。
「親バカメール」に悩まされる人たち / いますよねこういう人たち。「子供が産まれました〜」的なメールって返事に困りますよね。けど「犬に子犬が生まれました〜」といった内容の写メールには「あwせdrftgyふいjこ!!!」とかなります。そしてどんなに遠くても見に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください