Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WEB TECHNOLOGY] Color Tool 2.0.1 Alpha

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0JavaScriptを使って、サイト内の各パーツの色指定をユーザー側でできるサイト。言葉で説明しても分かりにくいですよね。ようするに色指定のパネルを出して、パネル内で色を作る事でバックグラウンド、ヘッダ、テキスト等の各種パーツの色を好きないようにカスタマイズできるというツールです。できた色は右ペイン内の色指定スペースにドラッグする事で適用できます。こうした仕組みは以前からFlashではあったけど、JavaScriptではなかなかお目にかかれなかった類いのものです。ウェブ製作者にとっては、例えばユーザーのパーソナルページのある仕事などで使える技術だと思います。Alpha版ということでまだまだ開発中のサイトのようですが、最近の脱Flash的な流れ(イイかワルいかは別として)の中では意味のある試みだと思います。
Color Tool 2.0.1 Alpha >>

One thought on “[WEB TECHNOLOGY] Color Tool 2.0.1 Alpha”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください