Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[BOOKMARK] Download videos from Youtube, Google Video and iFilm

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0YouTubeifilmGoogle videoGrinviなどの動画を保存する際にとても役に立つサイト。この手の動画サイトって最近ではプラットフォームにFlashを採用している事が多いんだよね。いつの間にかQuickTimeやWMVなんかよりもずっと多くの人が観る事のできる動画方式になってたというのが正直なところ。けどいわゆる「.flv」ファイルっていうのは保存しづらい上に再生環境も少なく、ローカルでは扱いづらいというのが実情ですな。リンク先のサイトに行くと、各動画サイトごとに入力フォームが用意されてます。自分の観たい動画ファイルを表示した状態でURLをコピーして、入力フォームにペーストしてエンターすると、ページ上部に「Video Download」というリンクができます。これをOption + Click(ウィン環境の人は右クリから名前を付けて保存)するとFLVファイルがローカルに保存されます。保存後拡張子を「.flv」にする(付加する)事で完了です。

次にダウンロードしたファイルを観るプレーヤーがいります。自分はWimpy Standalone FLV Playerというのを使ってます。Mac版。ウィン版も用意されてます。ウィン環境だと他にFLV Playerというのもあるみたい。現状プレーヤーに関してはあまり選べる余地はありませんが、その内他のメジャーなプレーヤーもFLVにも対応していけばなぁと思ってます。

ちなみに動画をどうしても保存したいと思ったのはこのような理由です。俺は分かりやすい人間なので。
Download videos from Youtube, Google Video and iFilm >>

10 thoughts on “[BOOKMARK] Download videos from Youtube, Google Video and iFilm”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください