Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CSS] Flexy Boxes – Flexboxのコードジェネレーター

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Flexbox使ってますか? 俺はほとんど使った事がありません! けどこのジェネレーター触ってみて使ってみようって気になりました。Flexbox便利なんですが、今までのfloat使ったレイアウトと全然違うのでとっかかりが難しい部分があると思うのです。あと対応ブラウザも選びますし。このジェネレーター使うと対応ブラウザはどうしようもないにしても、コード記述の敷居はグっと下がる気がします。ボックスの数、順番、並べ方等を数値入力したりプルダウンから選ぶだけで、リアルタイムにCSSコードを生成してくれます。いやこれ便利ですね。レスポンシブレイアウトのサイトコーディングする時なんかに使えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください