Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Typography] Helvetica Neue vs. San Francisco: Can You Tell The Difference? – Helvetica NeueとSan Franciscoの見分けつく?

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Helvetica Neueというフォントと、San Franciscoというフォントを並べた時に、見分けがつくか?というクイズコンテンツ。YosemiteでシステムフォントがHelvetica Neueになって、その後Apple WatchでSan FranciscoというApple純正フォントが採用され、次のMacOSでは早速Helvetica Neueが用済みとなってSan Franciscoに統一されるんじゃねーか、という背景を知っていると楽しめますな。ちなみに自分がやってみたら75%正解でした。前半はまだ分かるものが多いけど、後半戦はさっぱり分かりません。もうどっちでもイイんじゃねーかって思うw 個人的にはHelvetica Neueの方が好きかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください