Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Design] Pure Layouts – Pure.cssのレイアウト集がなんか使えそう

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahooの提供するPure.cssのサイト内に、よく使われるレイアウト紹介のページがあるんだけど、これが結構よく出来ててイイ感じなんです。目的別にいくつかのレイアウトが紹介されており、例えばブログやランディングページ、フォトギャラリーなどでよくあるレイアウトが一覧で紹介されています。各レイアウトはソース一式をまるっとダウンロードする事ができ、シンプルかつ必要な要素がだいたい揃っているので、サイト制作の初動にかかる時間を節約できそうです。pure.cssはオンライン上のものを読み込む仕組みで、同梱はされていません。自分は普段Bootstrap使う事が多いけど、これだけよく出来たテンプレートが用意されてるならPureも今度使ってみようかな、とか思いました。LPのテンプレートがなかなか素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください