Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[iOS App] #Homescreen – ホーム画面晒しアプリのサイトがなかなか興味深い

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#HomescreenというiPhone Appのページなんですが、アプリ本体とは別の意味でなかなか興味深いです。このアプリ、まぁ早い話が自分のホーム画面を晒すというだけのアプリなんですね。けどオモしろいのはその先で、ユーザーの晒したホーム画面から任意のアプリの詳細画面に行くと、いろんな事がわかります。例えばFacebookアプリは45.44%の人がホーム画面に置いてて、かつフォルダに入れられていた場合はどんなアプリと一緒なのか、同じホーム画面には他にどんなアプリが置かれているのかなどが分かります。またTop Appsという画面では、ホーム画面に置かれているアプリのTop 24を見る事もできます。46.01%の人がホーム画面に置いてるスゲぇって思いました。
このように統計的な価値もありそうなサイトなので、デザイナーとかよりはアプリがらみの企画や運用の仕事してる人にとって価値がありそうなページだなー、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください