Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] Birthday hex – あなたの誕生日を色で表すと何色?

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日の日付を入力すると、それを色に変換してくれるサイト。生年月日をYY年MM月DD日とするなら、それを#MMDDYYと置き換え、16進法のHEX指定として突っ込むというだけのシンプルな仕組み。試しに自分の誕生日を入れたところ濃い青になりました。画面下部に有名人の色一覧があるんですが、全部青系なんですよね。なんだよ個性がねぇなーと思ったけど、よく考えたらHEX指定だとRR(赤)GG(緑)BB(青)なので、1900年代生まれであればBBの値が一番高くなるんですよね。逆に2000年代生まれであれば青みが少ない色になりますな。いやぁ興味深い。なんの役にも立たないあたりがとても興味深い。デザイナーやギークが喜ぶコンテンツというよりは、どちらかというと合コン向けかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください