Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Javascript] PhotoSwipe – モバイル端末にも対応したフォトギャラリーJS

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PCだけでなくモバイル端末にも対応した、JSフォトギャラリー。画像のサムネールをクリック or タップすると、ウィンドウサイズいっぱいに表示されます。ブラウザウィンドウ内にModal表示されるので、Lightboxの代替として使えそう。タッチデバイスのスワイプ操作やキーボードによる操作に対応し、またSNSへの投稿や画像のダウンロード、キャプションの表示切り替えなど、かなり多機能な印象です。UIはGoogle画像検索に、スワイプ操作の挙動はFacebookのMobile Appに似てるなーと思いました。いやこれイイですね。次からModal表示させたい時これ使お。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください