Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Mac] MacOSで簡単にオーディオの入出力を変更する方法

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うおぉ・・・、こんな機能があったんだ・・・。わたくしもう20年ほどMac使ってますが(今数えてちょっとビックリした。そらオッサンにもなるわ)、今日の今日までこの機能知りませんでした。会社のMacは普段はイヤホンで音楽聴いてるんだけど、夜の遅い時間になって人が少なくなるとスピーカーに切り替えてクソデカい音で下品な音楽を流して仕事してます。しかも普通に歌ってるので、そういうタイミングで同僚が入ってくるとすげービックリします。なのでオーディオ出力って結構頻繁に切り替えるんですが、いつもシステム環境設定開いて切り替えてました。けどメニューバーにサウンドのアイコンあるわけだし、もしかしたらこれショートカットとかあんのかなーと思っていろんなキーと組み合わせてクリックしてみたら、「Option + Click」で入出力の一覧がっ! いやもうビックリしましたよ。これこそ俺の求めていた機能! いやーあまりに嬉しかったので思わず記事にしちゃったけど、これで喜ぶ人は少ないような気がする・・・。あ、USB PnP Sound Deviceってのはオーディオインターフェースです。イヤホンジャックがキーボード横にあると便利なので。

2 thoughts on “[Mac] MacOSで簡単にオーディオの入出力を変更する方法”

  1. axe says:

    おっとLast.fm兄弟が。(そこかよ!)灯台下暗しとはこのことですな。

  2. axe says:

    いやしかしoptionは押してみるもんだね目鱗正味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください