Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[UI Design] Sloopy UI – なんかこれダメじゃね?というUI作例をまとめたブログ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかダメというか微妙というかヤボいというか、そんなUI作例を集めたTumblrブログ。わたくし“Sloopy”という単語を知りませんでしたので調べてみて初めて知ったんですが、“だらしない”とかソレ系の意味らしいですね。んでこのブログ内で紹介されてるのは今んとこ全てiOS 7の新UIに関するものばかり。実際細かい所まで見ていくとツッコみどころが結構多いなぁという印象。MMSの発言アニメーションは俺もちょうど昨日「これ微妙だよな」とか思ってました。やや揚げ足取りな印象もありますが、「We’re not haters」という事なので「直した方がもっとクールなのに」という立場なんでしょうかね。わたくしiOS 7の新UIは概ね受け入れてるというか、そもそも以前のスキューモーフィックなデザインってあんまし好きじゃなかったような気がしてます。それにもう慣れたしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください